その2

次は、お昼ご飯についてです。

 

これまでのイベントで

よくお出ししてきたのが

酵素玄米ご飯です。

(写真はママ友すみれさんとの共催イベント「足湯スナックすみれ」の際のお昼ご飯)

 

通常の玄米より柔らかいので消化吸収しやすく

また、小豆と一緒に炊いてあるので

腎臓に負担のかかっている方や授乳中の女性には

特にあっている食べ物ではないかなーと思っています。

 

お昼ご飯はこの酵素玄米と

お汁やお漬物などで簡単に済ませています。

 

早めにできたおかずがあったら

味見してもらったりもしています。

 

本当は、

「実家」なので、できるだけ手ぶらで来てもらいたいのですが

今は、まだ離乳食への対応や

おやつを作ってお出しする余裕がなくて、、、

 

今後は準備できるようになっていきたいと思っています。

(凪の家の台所、勝手にどんどん使ってくださいねー)