9月23日

長らく放置状態になってしまいました。

 

このブログはオープンハウスに興味を持ってくださった方に、どんな様子か知ってもらうためのものなので、

開催報告をこちらに書いていくことにします。

 

9月23日(水)

 

参加者

・Nちゃん(1歳0ヶ月)

・Yちゃん(9ヶ月)

 

晴天続きだった4連休が明けて。

前日の予報ではあまりよくなかった天気が、朝には晴れそうな気配だったため、急遽、岐阜市ファミリーパークに遠足に行くことになりました。(凪の家から車で10分)

 

前々回の雨散歩、

前回の長良川河原に引き続き、

ここのところせっかくいい季節なので、

「無理なく」「できる範囲で」お外の空気を吸いに行こうという流れなのです。

 

自然の中に行ってみると、

赤ちゃんたちも

いつもとは違う表情をみせてくれます。

 

ママたちも

大人が2〜3人いれば、

交代でトイレに行ったり、子どもたちを見たりすることもできるので

一人でお出かけするよりも

何倍も安心で楽です。

 

 

今回はちょっと長居し過ぎてしまい、

お昼寝のタイミングが遅くなってしまいましたが、

 

それでも、

みんなすっきりとして「またいきたいねー」

と言いながら、凪の家に帰ってきました。

 

その日の持ち帰りメニュー

・鮭のホイル蒸し

・重ね煮切り干し

・コロじゃがの甘辛煮

おまけ

・ホームベーカリー食パン(レーズン・くるみ)

・きなこおはぎ

・にんじんサラダ

・きんぴらごぼう