2020/11/12メニュー

おはようございます

 

秋もずいぶん深まりました。

、、ていうか、寒いですね💦

 

年末にかけて一段一段気温が下がっていくこの時期、

実際の気温よりも体感の方が寒く感じませんか?

 

出産後数年は、

出産で体質が変化したり、

授乳などで精力の消耗が激しかったりで、

特に冷えを感じやすいように思います。

 

今日はなんだか身体が固まって動かないなぁ、、、

外で一緒に遊ぶのがつらいなぁ、、、

そんなとき、

肌着をもう一枚着てみたら、

ちょっと楽になることもありますよ。


(それでも調子が上がらないときは,

冷えに身体が対応できていなくて無防備なこの時期に

何か身体にたくさん熱を入れる療法をやってもいいかもしれません。

まず家で足湯をやってみると自分のどこかどれくらい冷えているか分かり易いです。)


 

充分着込んで、今週も日向を求めてお散歩いきましょう

 

凪の家の暖房にも火を灯すことになるかしらん

 

メニュー

・白身魚のトマト煮

・ベイクどポテト

・柿なます

 

今週もどうぞよろしくお願いします♪