2020/12/17メニュー

こんにちは

 

雪、、、

子どもたちは雪が降ったら喜びますよねー

小さなお子さんが初めて雪を見た時のハッとしたような表情、なんとも言えません。

 

でも、寒い、、、

私は子どもたちが小さい頃、

雪が降った日に外に出る時は自分も子どももスキーウェア上下で完全防寒してました。

(だって、外にいる時間,思ったより、絶対長くなるんだもの)

 

さて、

先週は参加してくれたママと風邪をひいたときの体の変化についての話になりました。

 

そこから、

子どもの体調がちょっと変だな、と感じたときに

私が大切だと思うことについて

まとめてみようと思ったのですが、

 

いまいちちゃんと書けません。

 

なので、

説明不足は承知の上で

大事だと思うこと3つ、書いておきます

 

 

①まずは観察

②そのとき主観を入れない

③一生懸命になりすぎない(深刻にならない)

 

追って丁寧に説明できたらと思ってます

 

12月17日メニュー

・ロールキャベツ

・蒸しきのこ

・青菜の和物

 

明日は道路の凍結なども考えられます。

キャンセルも全然OKですし

いらっしゃる時は車の運転気をつけてきてくださいね