2021・1月2月日程

 

冬至、あけましておめでとうございます。

 

何種類かの暦を使っているので

一年に何回も

「あけましておめでとう」と言っている松原です^ - ^

 

切り替わりが

たくさんあるのは、いいです。

毎回、自分の中の、ちょっと違う部分・違う層が刷新されるような気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

凪の家オープンハウス1月・2月の日程です。

なんとなく、木曜日と言うのが定着してきました。

しばらくはこれでやっていこうと思います。

 

1月7日

 14日

 21日

 28日

2月4日

 11日

 18日

 25日

 

また、

まだはっきりとは決めていませんが

1月下旬〜2月上旬あたりで

味噌の仕込みをオープンハウスの時間内でやろうと思います。

毎年10キロ仕込んでいる松原自宅用のお味噌ですが、

それを一緒にやって、お裾分けと言う形でお持ち帰りいただこうかなと

思っています。

 

味噌作りは

思ったより簡単で失敗もほぼなく

お子さんと一緒にまぜまぜするのもいろんな意味でとてもいいのですが

子どもが小さいうちは、

一緒にやるには修羅場覚悟だったりします。

そういう作業は

大人が2〜3人で一緒にやるのがやりやすいと思います。

 

参加費・材料費についてはまた後日連絡します。

 

どうぞよろしくお願いします☆