2021/1/14メニュー

おはようございます

 

先週はついにメニューを配信しないまま

オープンハウスをやってしまいました。

 

まあ、自分の中の縛りにしていただけなので

別にいいんですけどね。

 

メニューも

パシッと「これしかない!!」

っていう閃きの神様くる時もあるんだけど

昨日までなかなか決まらず。

スーパーに行ったら

なぜかふきが山積みだったので即決。

あとの2品は、ちょっと惰性です。

ごめんなさいm(_ _)m

 

閃きまち。ガマンの子。

 

あ、でも今日は

毎年なぜかこの時期に食べている大麦ご飯を用意していますよ。

 

◇今日のメニュー

・鶏と大根の煮物

・ふきの煮付け

・ベーじゃが(ベーコン&じゃがいも)

 

オープンハウスは今までもこれからも

超少人数の開催でやっています。

実家に行くことも控えましょう、というアナウンスもありますが

小さなお子さんをママ1人で育てるのは

ある意味とても危険だと思っています。

同時に

真面目なママほど

緊急事態宣言中に人と会うことに罪悪感を持ってしまうと思います。

そんなときには、

まず電話やオンラインでお話ししましょう。

 

実は

私は不安や愚痴をものすごく吐き出してきた人間です。

聞いてもらって自分を取り戻す、を繰り返してここまできました。

今もです。

だからわかります。

話したら、自分の中から新しい自分が出てくるよ。