2021/5/6メニュー

 

こんにちは

 

雨のこどもの日ですね。

 

鯉のぼりはお外に出せないけど、

『子どもたち、生まれてきてくれてありがとう』

『元気にこの世界を悠々と泳いで行ってね』

っていう思いで世界を満たすことは

お天気に関係なくできますもんね。

 

今日は子どもたちに愛をいっぱい注げる日☆

 

 

 

(写真は先週カフェこびとのすみかさんで作った小学生でも作れるくらい簡単で可愛いブローチ♡)

 

・・・・・・・・・

 

凪の家の5月・6月の予定に関して

お伝えしたいことがあります。

 

1つは

5月20日にうちの子どもの運動会が予定されていました💦

気づくのが遅くて申し訳ありませんが、

5/20はお休みとさせていただきたいと思いますm(__)m

 

2つ目。

5月、6月、

木曜日の朝に私自身が幼稚園の送迎のサポートを頼まれています。

どうしてもママの大事な用事と子どもの送迎がかぶってしまい

とても困っていらしたようで、お引き受けしました。

 

そして、

私が不在となるのは1時間くらいなのですが

その時間、近所のママ友・ゆきちゃんが来てくれることになりました。

お仕事の都合がつく日は午前中いっぱいいてくれるそうです。

 

ゆきちゃんは、

お料理や手仕事などがとても上手で私も色々教えてもらっています。

また、子どもたちを存分に遊ばせることが本当に本当に上手。

ゆきちゃんに会ってもらったら、

「こんなふうにすれば、子どもを充分遊ばせて自分も楽しめるんだ!」

っていうコツがわかるんじゃないかな。

 

是非ゆきちゃんに会って色々聞いてみてくださいね

 

5/27だけはゆきちゃんの都合がつかず、

9時〜10時半の時間帯、凪の家に来ていただける方募集中です。

もちろん午前中いっぱいとか午後までとか

一緒に過ごしてもらえたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします☆

 

【今週のメニュー】

肉じゃが

お浸し

ひじき煮