統合ワーク・その後

7/11FBより

宇宙姉妹さんの統合ワークから、1週間経ちました。

統合ワークは、受ける前に想像していたものとは違って、1つ1つ丁寧に身体と本人とに聴きながら進めるもので、
弛むことを1番の目的としないボディワークがとても新鮮でした。

ワーク直後は私はそんなに変化を感じなかったんだけど、
翌朝、頭に浮かんだことを行動にうつしたり、口に出したり、の《思考→行動》がスムーズでスムーズで、びっくり。

自分という存在のまとまりがすごくよくなった感じ。

でも、そのサクサク感はちゃんと日を追うごとに薄れていき、、、

「えー?ちょっと寂しい。なんとかならんか?」と思った私は
昨日から「足ぷろ東海」のzoomワークに参加させてもらっています。

足プロ東海は
4人のワーカーさんがそれぞれzoomで開催しているセルフワークのプログラムを自分の都合にあわせてどこでも参加できる、というもの。

今朝、2回目。

ここまでの流れが、
私にしたら光速すぎて笑える。
この速さこそが統合ワークを受けた影響がまだ残っているなぁ、という感じ。

そしてやってみると、
足ぷろも色々面白い。

・サクッと5時半に起きた自分に驚き

・「自分のペースでやる」
「自分が満足するまでやる」
ことが
なかなか難しい

・自分の身体に触れる、というのが、オイリュトミーの母音『イ』『エ』のときの身体の感覚と似ていて、1人オイリュトミーの時間にもなっている。

・宇宙姉妹さんたちを通して統合ワークや足ぷろを知ったからか、マジカルアローとも似ているなとも感じる。

・発達というか
目覚めていってる実感は
ちょっとある。

などなど

光速な動きに「ちょっと待て」といっている私もおり笑

ここからは意識してボチボチいこうと思います。

以上、自分のための覚書でした